スポーツと鍼灸

こんにちは、駒込駅徒歩3分、中里健進はり灸整骨院(整骨院、接骨院、鍼灸院、鍼灸整骨院)、院長ZENJIです。

ようやく暖かくなってきました。まだまだ、朝晩は寒いので、季節の変わり目は体調崩しやすいので、気を付けましょう。
スポーツと鍼灸は、とても相性がいいです。最近話題になったのは、フィギュアスケートの羽生選手は、置き鍼というシール状に鍼がついたものを、体調管理に 使っているとのことでした。また、サッカー選手メッシやロナウジーニョという一流選手が、鍼灸治療を行っているというのが、テレビで紹介されてましたね。

鍼灸のいいところは、スポーツを行う上でのコンディション維持にも使えますし、もしけがをしてしまった際の痛みを取る治療にもとても有効です。スポーツをよくされる方は、一度知っておくといざというときに役立つと思います。

What's New

 現在予約システムは、使っておりません。  問い合わせフォームよりメール予約をお願いいたします。

いつあき予約空き状況検索